土曜日、老陸が昼過ぎまで起きてこなかった。前日飲みすぎたわけですね。老陸のセクションには3大飲んべえがいたんだけど転勤とかでいなくなった。そのうちの2人が先週出張で東京集結。彼らと公務ディナーの後飲みに行くって聞いてたので「年齢も違うんだからほどほどにして帰ってきなさいよ」って注意してあげてたのに。
それにしても昼過ぎまで寝てるってのは久々なので小陸に見に行かせたよ。だって「もしかして死んでる!?」って思って(笑)。
夫が使い物にならないので小陸子育てに一人でまい進する私。今度テコンドーの昇級審査だからね、この日も稽古行かなきゃ・・・ってひゃ~これがまた大変。そりゃ悪友と走り回ってるほうが楽しいもんね。でもこの日の小陸、抵抗すごかった。どうしてそこまで?って思うほど。やっぱりまだ情緒不安定なんかな。
なんとか車に乗せて道場に着くも出てこない。ここで館長二ム登場。重たい小陸を抱えあげて道場の片隅へ。そばで聞いててもこわ~って感じで厳しく叱責。館長二ム、地声もでっかいしね。その後泣きながら私のところへ来て「ご、ごめんなさい。ううう」と謝り、稽古に加わった。
だからね、稽古が始まってしまえば笑顔で走ったりするわけよ!だから嫌いじゃないわけよ!なんだろう?稽古に行くまでが嫌なのかな?わからん。
稽古が終わったあと、サボ二ム(韓国訛りの大阪弁でちょっとかわいいしゃべり方するんですよね)にかまってもらって嬉しそうにしてたし。なんなんや、こいつ?って感じです。

そんなわけで連休中日は家族3人でフリスビーやバドミントンなんかで仲良く遊んでみた。こういう何気ないことが小さな幸せっていうんですかね?ま、今朝も地震で目が覚めたけど。
いよいよ今週昇級審査です。
[0回]
PR
コメント